景品プレミアム

マイページ
カート
メニューメニュー
MENU

お電話でのご相談・お問い合わせ

050-3736-1114 ※オペレータがご注文代行させていただきます。 土日・祝日除く 10:00〜17:00

景品プレミアム 景品プレミアム
景品プレミアム 景品プレミアム

お電話での注文・お問い合わせ

050-3736-1114 土日・祝日除く 10:00〜17:00

定番ゲームだからこそ脱マンネリ!個性派ビンゴ大集合

結婚パーティー景品

パーティのゲームといえばビンゴ。ランダムに数字を抽選し、カードに穴をあけていくビンゴは、誰でも知っているゲームです。
普通すぎて面白味がない、芸がない、そう思う方もいるかもしれませんが、説明不要で気軽に参加できる定番だからこそ、工夫次第でより盛り上がることができるのがビンゴゲームのいいところ。
「ビンゴは盛りあがるけど、いつも同じでちょっと飽きてきた…」そんな方にも楽しく参加してもらえるような、個性的でちょっぴり斬新なアレンジ系ビンゴゲームを紹介します。

新郎新婦に詳しくなれる!?二次会ならではのオススメビンゴ

ウエディングの二次会らしく、新郎新婦2人にまつわるエピソードを使ったビンゴで盛り上がってみませんか。マシーンいらずで気軽にできる、オススメビンゴはこちら!

1.適当ビンゴ
通常のビンゴカードを使い、新郎新婦に関係する数字でビンゴを競います。例えば誕生日が4月1日なら、1、4、41が当たりというように、答えを全て数字に置き換えていきます。司会者のさじ加減で数字を変えられるのも面白いところ。「子供は何人ほしいですか?2人?どうせなら野球チームが作れるぐらいにしましょう!というわけで番号は9です!」という様に、答えの番号から派生させた数字を使うこともできますし、「私が好きなので、○番!」など数字の調整や場のコントロールも行いやすいのが特徴です。

2.新郎新婦クイズビンゴ
数字がかかれていない白地のビンゴカードを用意。新郎新婦の好きな食べ物、得意料理、お互いの好きなところなど出題されるクイズの質問から答えを予想し、表を埋めます。最後に新郎新婦が答えを発表。正解か、ビンゴが揃うかゲームの最後までドキドキです。答えを考えるのに、ゲスト同士の会話も増えます。

3.思い出ビンゴ
こちらも白地のビンゴカードを用意。事前に新郎新婦から思い出リストと、リストと同じ内容が書かれた札を用意しておきます。ゲストはリストを見ながら自分でマスを埋めていきます。司会者は思い出ワードが書かれた札を抽選ボックスから引きます。札にかかれた思い出がエピソードなのかを披露してもらいながら進行。新郎新婦の以外な一面が垣間見えるかも。

ゲスト同士の交流が深まる、ゲスト参加型ビンゴ

初対面のゲスト同士も気軽に交流でき、会場全体で盛り上がれるような変わり種ビンゴはこちら。独身の方々の出会いにもつながるかも!

1.名前ビンゴ
番号の変わりに人の名前でビンゴを行います。白地のビンゴカードに、ゲストの名前を書いて埋めていきます。マスを埋める際は、参加者同士で名前を交換してもらいます。参加者名簿から名前カードを作り、新郎新婦に引いてもらいます。

2.お顔ビンゴ
名前ビンゴにもうひと工夫。受付時に参加者の写真を一人ずつ撮影し、パソコンで顔写真入りのルーレットを作ります。あとは、名前ビンゴと同様に、自由にマスを名前で埋めます。ルーレットで顔写真がでたら、新郎新婦に名前を呼んでもらいます。

3.持ち物ビンゴ
司会者が発表した物を5つ所持していればビンゴ!最初は「ハンカチ」や「財布」など誰もが持っているものを発表しつつ、「ガラケー」などのレアアイテムを発表したりウケを狙って「カツラ」などを混ぜても面白い。ビンゴカードもビンゴゲーム機も必要ないので、気軽に行えます。個人戦でなくチーム対抗にしても盛り上がること請け合いです。

普通のビンゴに+αで差をつける!小さなアイデア

その他にも
・動物のシルエットが描かれた専用カードで行うビンゴ
・自分の名前を一文字ずつ消していく「名前でビンゴ
・同じ数字が配列されたカード2枚を合わせると指令文が浮き上がり、最終的にその指令をクリアしなければビンゴできないというゲーム要素がさらに加わったもの
など、市販のキットにもさまざまな面白ビンゴがあります。

また、ノーマルなビンゴでも、人気のキャラクターがプリントされた可愛いビンゴカードを使ったりするだけでワクワクしてきますので、ぜひいろいろ探してみてください。

ビンゴゲームの演出革命!景品紹介動画作成サービス「景品ジャカジャカ!ドン」

結婚パーティー景品

さて、定番ゲームだからこそ脱マンネリ!個性派ビンゴ大集合はいかがだったでしょうか?今回は、さらにもう一つ、ビンゴを盛り上げるサービスを紹介します。それは大画面モニターでワクワク・ドキドキ感をもって、景品を紹介できる景品プレミアムの景品紹介動画ファイル作成サービスで「景品ジャカジャカ!ドン」というものです。

「景品ジャカジャカ!ドン」はパソコン上で動作するもので、景品プレミアムで会員登録後にログインして景品を購入したら誰でも無料で利用できるサービスです。

ゲストが、会場の大画面に表示された番号を選択するとドラム音の後、ファンファーレとともに景品を紹介するもので、何が当たるかわからないドキドキ感を演出でき、会場の視線を釘付けとすることができます。幹事さんとしてあなたの評価も間違いなく上がることでしょう。

もっと詳しい情報を見たい方はコチラから景品ジャカジャカ!ドンの詳しい説明を見る。

PAGE TOP